ムダ毛対策 中高生女子はどんな方法をしている?

ムダ毛対策、中高生女子はどんな方法をためしている?みんながしている自己処理方法や注意点などについてご紹介

シェービングでムダ毛処理 やり方と注意点は?

シェービングでムダ毛対策をする中高生女子も多いと思います。

 

シェービングでムダ毛を処理する場合、注意することをご紹介します。

お肌を傷つけない為にも参考にしてみてください。

 

1.肌を清潔にする

ムダ毛を処理する前に、肌を清潔にしてください。
洗顔や入浴をして、汚れや汗を落とし、肌をきれいにしておきましょう。

 

2.泡立てた石鹸やシェービングジェルを使う

シェービングでムダ毛を処理する場合は、泡立てた石鹸やシェービングジェルを使って、ムダ毛をやわらかくしてください。

 

これにより、シェービングの際に肌への負担を減らすことができます。

 

 

3.シェービングの方法・やり方

1:ムダ毛の流れに逆らわずに流れに沿ってシェービングする

2:シェービング時には、肌に力を入れすぎないようにする

力を入れすぎると、肌を傷つけたり、かゆみや赤みが出たりする可能性があります。

 

4.処理後に冷水で洗い流す

ムダ毛を処理した後は、肌を冷水で洗い流して、余分な石鹸やシェービングジェルを落とします。

冷水を使うことにより、肌を引き締め、血行を良くすることができます。

 

5.ムダ毛処理後は保湿する

ムダ毛を処理した後は、肌に保湿クリームなどを塗って、乾燥を防止しましょう。

特に肌が敏感な場合は、保湿をしっかり行うことが重要です。

 

以上の手順を守り、正しくシェービングでムダ毛を処理することで、肌への負担を減らし、きれいな仕上がりを実現することができます。

ただし、シェービングによって毛根が切断されるため、毛の伸びが早くなることや、肌荒れが起こることがあるため、適度な頻度で行うように注意してください。