ムダ毛対策 中高生女子はどんな方法をしている?

ムダ毛対策、中高生女子はどんな方法をためしている?みんながしている自己処理方法や注意点などについてご紹介

中学生や高校生でも使える除毛クリーム?

ムダ毛処理には、カミソリやシェーバー、除毛クリームなどさまざまな方法があります。

ただ、カミソリやシェーバーは手軽に処理できますが、肌への負担があることも覚えておきましょう。

除毛クリームについて!

除毛クリームの場合は、肌に塗って時間を置いた後、毛と一緒にクリームを洗い流すだけでムダ毛を処理できるため、肌への負担が少なく、中学生や高校生、大人でも初心者の方には扱いやすいのが特徴です。

ただし、除毛クリームには薬用成分が配合されているため、
肌に合わない場合は肌荒れなどのトラブルを引き起こす可能性があります。

そのため、初めて除毛クリームを使用する場合は、
以下の点に注意しましょう。

使用前に必ずパッチテストを行う

肌に傷や炎症がある場合は使用しない

使用後は、肌をよく洗い流す

使用前には必ず、購入した除毛クリームの注意事項を確認しましょう。

 

中学生・高校生でも使える除毛クリームご紹介!

中学生・高校生でも使える除毛クリームのおすすめは、

エピラット 除毛クリーム

日本製の定番除毛クリームで、アレルギーテスト済みです。肌にやさしい成分が配合されており、敏感肌の方でも安心して使用できます。

ヴィート ボタニカルズ 除毛クリーム 
13種類の植物成分が配合されており肌に潤いを与えながら除毛することができます。香りもきつくないので、初めて除毛クリームを使う方にもおすすめです。

ミュゼコスメ 薬用ヘアリムーバルクリーム
18種類の保湿成分が配合されており、肌の乾燥を防ぎながら除毛することができます。

この他にも、多くの除毛クリームが市販されています。

 

除毛クリームの選び方注意点

除毛クリームの成分や配合されている成分によって、除毛力や肌への負担が異なりますので、自分の肌質や除毛したい部位に合わせて、商品を選ぶことが大切です。

具体的には、以下の点に注意して選ぶとよいでしょう。

  • 肌質に合った成分が配合されているか
  • 除毛したい部位に使用できるか
  • 使用時間が適切か
  • 肌への刺激が少ないかどうか

除毛クリームを使用する際は、必ず説明書をよく読んで正しく使用しましょう。