ムダ毛対策 中高生女子はどんな方法をしている?

ムダ毛対策、中高生女子はどんな方法をためしている?みんながしている自己処理方法や注意点などについてご紹介

高GI値の食品がムダ毛を増やす?

「高GI値の食品=ムダ毛を増やす食品」と言われているのをご存知でしたか? ムダ毛が生えなくなる方法は高GI値の食品を摂りすぎに注意すれば良いってこと? GI食品の種類 実は、むだ毛って食生活が関係していることをご存知でしょうか。 体内で糖分を吸収す…

すね毛は剃ったほうがいい?

すね毛を剃るか?剃らないか?中高生になると男子っも女子も悩みますよね。 今回は、すね毛を剃ることのメリットやデメリットなどについてご紹介します。 すね毛処理の悩み すね毛の成長は思春期を迎えると活発になり、中高生の悩みの種にもなります。 どの…

毛が濃い人の特徴とは?

毛が濃い人の特長なんて考えたことなかったけど、 気になって調べてみると以下のようなことがありました。 毛が濃い人の特徴 毛が濃い人の特徴には、大きく分けて以下の3つが考えられます。 1.遺伝 毛が濃い人の最も大きな特徴は、遺伝によるものです。 毛の…

デリケートゾーンの処理は中高生でもできる?

デリケートゾーンの処理は中学生や高校生でもできるのか気になりますよね。 こたえは、簡単にできます。 ただし! デリケートゾーンは肌が敏感なため、自分で処理する場合は注意しましょうね。 デリケートゾーンの自己処理の方法? デリケートゾーンの自己処…

修学旅行(旅行)前のムダ毛処理

修学旅行や友達との旅行でうっかりムダ毛処理を忘れるとお風呂をどうしようか気にしてばかりで楽しめないなんて事も・・・ 簡単に出来るムダ毛の処理方法 ムダ毛処理は肌への負担が大きいため、傷つけないように正しい方法で行うことが大切です。 「ヤバい!…

中学生や高校生でも使える除毛クリーム?

ムダ毛処理には、カミソリやシェーバー、除毛クリームなどさまざまな方法があります。 ただ、カミソリやシェーバーは手軽に処理できますが、肌への負担があることも覚えておきましょう。 除毛クリームについて! 除毛クリームの場合は、肌に塗って時間を置い…

カミソリ負けの予防方法は?

ムダ毛処理でカミソリ負け、予防する方法って? カミソリ負けとは、ムダ毛処理の際にカミソリで肌を傷つけることを指します。 カミソリ負けの主な原因は、無理な力を加えたり、刃が鈍くなっているなどです。 主な症状は出血、炎症、かぶれ、かゆみです。 カ…

自宅で簡単にワックス脱毛はできる?

自宅で簡単にできるワックス脱毛の方法は? まずワックス脱毛キットを用意します。 次に、脱毛したい部位を清潔にし、脱毛前の保湿が大切なので、肌を保湿してから脱毛クリームを塗布します。 その後、ワックスストリップを肌に密着させ、反対の方向に強く引…

市販の除毛クリーム

中高生なら市販の除毛クリームだとお手軽価格で、シェイバーなどを購入するよりもムダ毛対策しやすいでしょう。 ドラッグストアでは恥ずかしい場合は、楽天やアマゾンなどの通販でも低価格で購入できるので試しやすいですよね。 例えば・・・ ★ヴィート 除毛…

ムダ毛処理のコツ

オシャレをしたいけど、気になるのが”ムダ毛”ですよね。 こちらでは、自宅でムダ毛処理をする場合のコツをご紹介します。 中高生が自宅でする場合のムダ毛処理のコツとは? 中学生や高校生で自宅でムダ毛処理する場合は、 自己流で行うと肌トラブルを引き起…

中高生はワックス脱毛でムダ毛処理できる?

中高生の多くはムダ毛に悩んでいますが、ワックス脱毛は効果的な対策方法です。 ワックスは、特殊な蜜蝋や樹脂を使ってムダ毛を根元から抜く方法です。 ワックス脱毛は、カミソリやクリームと比べて、一度の処理で長期間滑らかな肌を保つことができます。 ワ…

ムダ毛対策 中高生 女性がしている処理方法とは?

中高生のムダ毛対策や大人の女性がやっているムダ毛処理方法には 以下のやり方があります。 1. カミソリ・シェービング 中高生でも手軽にできるムダ毛対策が、シェービングでしょう。 カミソリを使って簡単に自己処理することができます。 正しいやり方で行…

カミソリでムダ毛対策 中高生でもできる?

中高生女子でもカミソリは、ウエルシアやマツモトキヨシなどのドラッグストアでも低価格で販売されているので購入もしやすくおすすめです。 お店で購入するのが恥ずかしい場合は通販でも良いですね。 ジレット ヴィーナス センシティブ ディスポ ただ、カミ…

ムダ毛対策・処理で気を付けることは?

ムダ毛対策する中高生の女子に限らず・・・ ムダ毛処理する場合に、気を付けることがあります。 1. 肌の状態をチェックする! ムダ毛処理を行う前に、肌の状態を確認することが重要です。肌が荒れていたり、かぶれていたりする場合は、処理を控えるか、医師…

中高生は脱毛クリームでムダ毛対策できる?

中高生はムダ毛対策で脱毛クリームを使うことができる? 脱毛クリームを使えばより簡単にムダ毛を処理することは簡単でしょう。 では、どのような手順で行えば良いのか? 脱毛クリームを使用する場合の手順は以下の通りです。 1.肌を清潔にする 脱毛クリーム…

シェービングでムダ毛処理 やり方と注意点は?

シェービングでムダ毛対策をする中高生女子も多いと思います。 シェービングでムダ毛を処理する場合、注意することをご紹介します。 お肌を傷つけない為にも参考にしてみてください。 1.肌を清潔にする ムダ毛を処理する前に、肌を清潔にしてください。洗顔…

家庭用脱毛器を選ぶポイント

ムダ毛対策で中高生が家庭用脱毛器を選ぶポイントと注意点について。 自分に合った脱毛器を選ぶことが重要ですね。 1.肌のタイプ 脱毛器は肌のタイプに合わせて選ぶことが重要です。 敏感肌や乾燥肌の場合は、肌に負担をかけないように低出力の脱毛器がおす…

ムダ毛処理後の肌の保湿方法

ムダ毛処理後は、肌が乾燥しているため、保湿が重要です。 どのようなムダ毛処理後の肌の保湿方法を紹介します。 >>15種のこだわり美肌保湿成分配合!(ジュネスシークレット) 処理後すぐに保湿する ムダ毛処理後は、すぐに保湿することが重要です。 肌が…

ムダ毛処理後の肌トラブルの対処法

ムダ毛処理(脱毛後)の肌トラブルの対処法について。 脱毛は、ムダ毛を取り除くための一般的な方法のひとつですが、脱毛後に肌トラブルが起こることがあります。 脱毛後の肌トラブルには、 ・かゆみ ・炎症 ・赤み ・かぶれ ・ブツブツ などが挙げられます…