ムダ毛対策 中高生女子はどんな方法をしている?

ムダ毛対策、中高生女子はどんな方法をためしている?みんながしている自己処理方法や注意点などについてご紹介

ムダ毛処理のコツ

オシャレをしたいけど、気になるのが”ムダ毛”ですよね。

 

こちらでは、自宅でムダ毛処理をする場合のコツをご紹介します。

 

中高生が自宅でするムダ毛処理のコツ

 

 

中高生が自宅でする場合のムダ毛処理のコツとは?

 

中学生や高校生で自宅でムダ毛処理する場合は、

 

自己流で行うと肌トラブルを引き起こすこともありますので、注意が必要です。

 

以下のポイントを押さえて、安全かつ効果的なムダ毛処理を行ってください。

 

剃刀を使う

まず、お風呂に入って皮膚を十分に湿らせることが重要です。

湯船につかるか、シャワーで体を洗ってから始めましょう。

 

剃刀は新しいものを使用すること!

 

古い剃刀は刃が鈍くなっており、肌を傷つける恐れがあります。

 

シェービングクリームやジェルを使って肌を保護しましょう。

これにより、刃がスムーズに移動し、肌を刺激することが少なくなります。

 

やさしく、逆剃りを避けながら剃ることです。

剃る方向は毛の成長に沿って行います。

 

 

エピレーターを使う

初めての使用時は、感じやすい部分からではなく、

比較的痛みの少ない部分から始めることをおすすめします。

 

皮膚を引っ張りながらゆっくりとエピレーターを逆方向に滑らせましょう。

強く押し付ける必要はありません。

 

痛みを軽減するために、エピレーターを使用する前にお風呂に入ると良いです。

 

 

ワックスを使う

使用前にパッチテストを行い、

皮膚に異常が現れないか確認してください。

 

ワックスを薄く均一に塗ります。

ムダ毛の成長方向に反対に引っ張りながら、一気に剥がしましょう。

 

繰り返しの必要がある場合は、

同じ箇所にワックスを2回以上使用しないでください。

 

自宅ですぐ!脱毛【ゼロクリーン ブラジリアンWAX】

 

ムダ毛処理後の注意点!

ムダ毛処理後のスキンケアにも注意が必要です。


処理後の肌は敏感ですので、保湿クリームやアフターケア製品を使用して肌を落ち着かせましょう。

 

自分でムダ毛処理するなら!

重要なのは、自分でムダ毛処理を行う場合には、

慌てずに、ゆっくり時間をかけることです。


慎重に行えば、ムダ毛処理は安全で簡単に行えます。

 

もし疑問や問題がある場合は、保護者や専門家に相談することもお忘れなく。