ムダ毛対策 中高生女子はどんな方法をしている?

ムダ毛対策、中高生女子はどんな方法をためしている?みんながしている自己処理方法や注意点などについてご紹介

デリケートゾーンの処理は中高生でもできる?

デリケートゾーンの処理は中学生や高校生でもできるのか気になりますよね。

 

デリケートゾーンの処理は中高生でもできる

 

こたえは、簡単にできます

ただし!

デリケートゾーンは肌が敏感なため、自分で処理する場合は注意しましょうね。

 

デリケートゾーンの自己処理の方法?

デリケートゾーンの自己処理には以下のようなものがあります。

・カミソリ・電動シェーバー
・除毛クリーム
・脱毛器

カミソリや電動シェーバー

カミソリや電動シェーバーは、手軽に処理できる反面、肌への刺激が強く、肌荒れや炎症を引き起こす可能性があります。

除毛クリーム

除毛クリームは、肌への刺激が少なく、肌荒れが起きにくいというメリットがありますが、毛根に届かないため毛が再び生えてくる期間が短いというデメリットがあります。

脱毛器

脱毛器は、毛根から毛を除去するため、脱毛効果が持続するというメリットがありますが、痛みが伴うというデメリットがあります。

 

デリケートゾーン処理の注意点

中高生でデリケートゾーンの処理を行う際には、以下の点に注意しましょう。

処理する前

しっかりとお風呂で体を洗い、肌を清潔にしておきます。

処理する際には、肌への刺激を少なくするために、カミソリや電動シェーバーの刃はこまめに交換すること。

除毛クリームは使用説明書をよく読んでから使用する事。

処理後

肌を清潔に保つために、保湿クリームやアフターシェーブローションを使う。

デリケートゾーンの処理を自分でするのは難しいという人もいると思います。

その場合は、専門のサロンで脱毛してもらうのも一つの方法です。

デリケートゾーンの処理を行う際には、自分の肌や体質に合った方法を選び、安全に行うようにしましょう。

 

除毛クリームの選び方は?

デリケートゾーンに使用する除毛クリームは、以下の点に注意して選びましょう。

肌への刺激が少ない

デリケートゾーンは、肌が薄く敏感なため、肌への刺激が少ない除毛クリーム
肌への刺激を抑える成分として、グリチルリチン酸ジカリウムやアラントインなどが配合されているものがおすすめです。

VIOにも使える

デリケートゾーンは、Vライン、Iライン、Oラインの3つの部位に分けられます。
除毛クリームを使用する場合は、VIOにも使用できるタイプのもの

使用感がよい

除毛クリームは、使用感も重要なポイントです。

塗りやすく、洗い流しやすいものを選びましょう。

 

除毛クリーム のおすすめは!

おすすめの除毛クリームは、以下のようなものが挙げられます。

AMBIQUE 除毛クリーム

肌への刺激が少なく、VIOにも使用できる除毛クリームです。
グリチルリチン酸ジカリウムやアラントインなどの保湿成分が配合されており、肌荒れを防ぎます。

NULL 除毛クリーム

NULL 除毛クリームは「楽天 Amazonで1番売れているNULLリムーバークリーム」で、男性向けの除毛クリームですが、公式サイトにもあるようにお肌にも優しい除毛クリームなので、女性でも使用できます。肌への刺激が少なく、塗りやすいのが特徴です。

ミュゼコスメ ミュゼ エピラット 除毛クリーム

人気脱毛サロンのミュゼコスメから発売されている除毛クリームです。

肌への刺激が少なく、VIOにも使用できます。

中高生がデリケートゾーンの処理を行う際には、肌への刺激が少ない除毛クリームを選び、事前にパッチテストを行ってから使用するようにしましょう。

 

パッチテストのやり方

除毛クリームを使用する前に、必ずパッチテストをして、
自分の肌に異常がないことを確認してください。

・除毛クリームを少量、二の腕の内側に塗る
・24時間放置
・24時間以内に、肌に赤みやかゆみなどの異常がないか確認

 

24時間後に赤みやかぶれなどの症状がなければ、
除毛クリームを使用することができます。

 

気になるデリケートゾーンの処理を自分でするのは簡単ですが、
肌のトラブルを引き起こさない為にも、除毛クリームの説明書をよく確認してください。

 

広告