ムダ毛対策 中高生女子はどんな方法をしている?

ムダ毛対策、中高生女子はどんな方法をためしている?みんながしている自己処理方法や注意点などについてご紹介

ムダ毛対策・処理で気を付けることは?

ムダ毛対策する中高生の女子に限らず・・・

ムダ毛処理する場合に、気を付けることがあります。

 

1. 肌の状態をチェックする!

ムダ毛処理を行う前に、肌の状態を確認することが重要です。
肌が荒れていたり、かぶれていたりする場合は、処理を控えるか、
医師に相談することが必要です。

 

美容成分配合・除毛クリームなら

ディー・レジーナ・エピ・プレミアム

 

2. 正しい方法で処理する!

正しい方法で処理を行わないと、肌荒れや埋没毛の原因となる場合があります。
手軽で簡単なシェービングを行う場合は、正しいやり方を学んでから行うようにしてください。

 

3. 適切な製品を使用する!

自己処理を行う場合は、適切な製品を使用することが大切です。
肌に合わない製品を使用すると、かぶれや炎症を引き起こすことがあります。

 

4. 毛周期に合わせて処理する!

ムダ毛は毛周期によって生え変わるので、処理するタイミングを間違えると、効果が得られない場合があります。

 

適切なタイミングで処理するようにしましょう。


5. 絶対に他人のものを使わない!

別にいいじゃん!って思うかもしれませんが、シェーバーや脱毛器など、
個人用のものは絶対に他人と共有しないでください。

 

感染症や菌などのリスクがありますので、お互いの為にも貸し借りはやめましょう。


ムダ毛対策をする中高生は、これらのことを意識して、
正しい方法でムダ毛対策を行ってください。

 

※肌トラブルがある場合は、専門家に相談することも大切です。