ムダ毛対策 中高生女子はどんな方法をしている?

ムダ毛対策、中高生女子はどんな方法をためしている?みんながしている自己処理方法や注意点などについてご紹介

カミソリでムダ毛対策 中高生でもできる?

中高生女子でもカミソリは、ウエルシアやマツモトキヨシなどのドラッグストアでも低価格で販売されているので購入もしやすくおすすめです。

お店で購入するのが恥ずかしい場合は通販でも良いですね。

 

ジレット ヴィーナス センシティブ ディスポ

 

ただ、カミソリでムダ毛を処理する場合は正しい方法で行いましょう。

 

1.肌を清潔にする

ムダ毛を処理する前に、肌を清潔にしてください。洗顔や入浴をして、汚れや汗を落とし、肌をきれいにしておきましょう。

 

2.泡立てた石鹸やシェービングジェルを使う

カミソリでムダ毛を処理する前に、泡立てた石鹸やシェービングジェルを使って、ムダ毛をやわらかくしてください。


これにより、カミソリの刃がスムーズに肌を滑るようになり、肌への負担を減らすことができます。

 

3.カミソリを使って処理する

ムダ毛をカミソリで処理する場合は、ムダ毛の生え際に対して、逆方向にカミソリを滑らせるように剃ります。


ただし、力を入れすぎないように注意してください。

 

4.処理後に冷水で洗い流す

ムダ毛を処理した後は、肌を冷水で洗い流して、余分な石鹸やシェービングジェルを落とします。


冷水を使うことにより、肌を引き締め、血行を良くすることができます。

 

5.保湿する

ムダ毛を処理した後は、肌に保湿クリームなどを塗って、乾燥を防止しましょう。
特に肌が敏感な場合は、保湿をしっかり行うことが重要です。

 

以上の手順を守り、正しくカミソリでムダ毛を処理することで、肌への負担を減らし、きれいな仕上がりを実現することができます。

 

ちなみに、カミソリでムダ毛処理する場合は、刃物を使うのでどうしても肌を傷つける可能性があるのでその分注意が必要です。

 

その点、シェイバーは女性用のものもは、デリケートな部分にも対応できるように設計されているので、カミソリに比べて肌を傷つける可能性が少なく、乾燥肌の人にも優しいという利点があります。

 

カミソリを使って処理をするのが抵抗ある方には、シェイバーがおすすめですね。